OUTLOOKの使用方法 合計:
昨日:
今日:

更新日:2012/6/11

ホームへ戻る

マイクロソフト社のOUTLOOKの使い方に関する方法を記す。

 
◆表現の意味 <<TOP

クリック-マウスの左クリックのこと

右クリックーマウスの右クリックのこと

 

 
◆携帯のアドレスを追加する <<TOP


携帯のアドレスを添付しパソコンに送信し、その後、受信した添付ファイルをアドレス帳に追加する方法を記す。

まず、携帯からパソコン宛に携帯のアドレスを添付し送信する。

@、その後、パソコンのOUTLOOK(2007)を起動すると次のような添付ファイルのついたメールが送られてくる。

添付ファイルの拡張子は、.vcfであることを確認する。異なる拡張子の場合は、やり方が変わります。

A、送られてきた添付ファイルを右クリックする。上記の場合、メッセージ欄の[有村サーバ.vcf]を右クリックする.すると次のような画像になる。

B、名前を付けて保存を選択し、クリックする。すると次のような画面が開く。

C、マイドキュメントが選択されていることを確認し、右下の保存(S)の所をクリックする。すると次の画面になる。

上記のように最初の画面に戻る。

D、そのままで、画面の左下のスタートボタンををクリックする。次のような画面になる。

E、マイドキュメントを選択しクリックする。すると次の画面になる。

F、先ほど保存した[有村サーバ.vcf]ファイルがあることを確認し、そのファイルをダブルクリックする。すると次のような画面になる。

G、実際の画面は、上記とは少し異なり添付して送ったアドレス情報が表示されているはずです。このままですと、検索する時に不便になります
ので[姓(G)/名(M)]の所を入力し直します。普通は、姓と名を分けて入力します。下記のように入力してみます。

H、変換候補のなかから有村を確定すると[フリガナ(V)]の欄にアリムラが自動入力されているはずです。同じようにして名の欄も入力します。

I、名の欄に名前を入れて確定するとフリガナの欄に自動的にフリガナが入力され[表題(E)]の欄に上記のように自動的に表示される。
左上の保存して閉じるをクリックする。すると次の画面になる。

J、Eの画面に戻る。右上のXをクリックして、この画面は閉じる。すると次の画面になる。

K、@の画面に戻る。連絡先をクリックして、保存されているかどうか確認します。次のような画面になります。

L、上記のように[有村自宅PC]が追加されていることを確認する。これで、携帯から送られてきた添付ファイルをアドレス帳に登録できたことになる。

 

<<TOP

 

 

 

 

 

 
  <<TOP
   

 

 

◆広告等 <<TOP
 
   
 
TOPへ

Copyright(C) 2005-2012 arisonserver. All rights reserved.